ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

【レザークラフト】簡単な箱をDIY

レザークラフトの工具入れをDIYしました

f:id:tsurudaaa:20200328111039j:plain

f:id:tsurudaaa:20200328111101j:plain

今回作ったのは下のテーブルを作った時のあまりの材料を使った、ただの箱です。

f:id:tsurudaaa:20200328111410j:plain

今まではこのIKEAのキッチンワゴンの一番上に入れて使っていたのですが、息子が触るようになって危険だったので移動させるために作ってみました。

刃物類などもテーブルの奥の方などに移動させ、そのほかの工具はこの箱に入れて大きなスチールラックの上の方に置いてます。

IKEAのキッチンワゴンの上にはカメラやレンズを入れている無印良品のトタンボックスを置いてます。

f:id:tsurudaaa:20200328111958j:plain

で、今回作った箱は少し底上げしているので、工具を使うときはそのまま上に乗せられるようになってます。

 

f:id:tsurudaaa:20200328112435j:plain

接着剤と釘だけで作っているので、そこそこ重い工具を入れるのは少し心配ではあるんですけど今のところ大丈夫そう。

唯一のこだわりは真鍮の釘を使っているところw

f:id:tsurudaaa:20200328112724j:plain

f:id:tsurudaaa:20200328112815j:plain

最後に最近作ったiPhoneケースです。

適当すぎる写真ですいませんw

では