26House

1年間の育休を取ることになった2児の父の日常の記録と趣味の雑記

無事退院してきました

よかったよかった。いつ退院になるかなと思ってましたが、無事に退院することができました。

そして心臓の穴についても詳しい検査をしていただきました。結果としては数ヶ月で自然に塞がるだろうとのことです。

どうなるかは分かりませんが、とりあえずはよかったです。要経過観察ですね。

 

全く違う話になりますが、僕は料理はあまりできません。本やネット見ながらすればできないことはないんですが、あまりやりません。

そこで今回の育休をきっかけにもう少しできるようになりたいと思います。とりあえず落ち着くまでということで今週から「ヨシケイ」を頼むことになりました。いわゆる食材配達サービスです。

ということで自分で理解することも含めてヨシケイのご紹介をしていこうと思います。

ヨシケイサービスの特徴5つ

1.配達料無料

毎日玄関先まで届けていただけます。もちろん家にいない時もあるので、発泡スチロールに保冷剤を入れた形で置かれています。

2.使い切りでムダ知らず

注文時に人数を指定しますので、野菜なんかも必要な分だけが入っています。

3.毎日違う選べるメニュー

いろいろな注文スタイルやメニューがあるようなので、ご自分に合ったものが見つかるはずです。うちはプチママというプランの週に5日分を注文しました。

4.栄養バランスはお任せ

料理初心者の僕にはとてもありがたいところとして、栄養バランスのとれた料理を作ることができます。専属の栄養士さんがメニューを考えているようですので安心です。

5.見やすいレシピ付き

食材配達サービスですので、料理そのものが入っているわけではありません。材料だけが届けられ自分で調理するわけですが、大きくて見やすいレシピがありますので簡単に作ることができます。また、動画も用意されているので、見ながらするとより分かりやすいかもしれません。

 

このような特徴があるようですね。金額としてはお弁当などを買ったり外食するよりは安いけど普通に料理するよりは高いといった感じでしょうか。(当たり前ですけど)

メニューを考えるのが大変だとか、お買い物が大変だとかいう方にはとても便利だと思います。僕みたいな料理初心者が最初に練習のために使うのもいいかもしれません。

このような食材配達サービスをやっているところは他にもあるので、興味がある方は探してみてください。

f:id:tsurudaaa:20180914121451j:plain

こんな感じで2品ぐらいが作れるようになっています。盛り付けが雑なのは見逃してください笑

 

それではまた。