ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

ハーモニーランドへまたまた暑い中頑張って行ってきたよ

相変わらず暑い日が続いていますが、皆さん体調を崩されてはいないでしょうか?

うちは娘が微熱なのでちょっと心配しています。元気なんですけどねw

本題に入ると、先日1泊で大分のハーモニーランドへ行ってきました。

10時ごろとゆっくりな出発ですが2日間あるので大丈夫!ということで2日連続で行ってまいりました。

今回も写真多めなので適当に見てもらえたら嬉しいです。

昼頃大分に着いたのでまずはご飯。大分名物のとり天をいただきました。子ども達もセットのうどんをたくさん食べてくれました。おいしかった。

食事の後はすぐにハーモニーランドに到着。下の駐車場から少し歩くのでそれだけで汗だく!

暑すぎて涼しいところに入りたかったので最初はサンリオニンジャトライアルという屋内施設で遊ぶことに。

息子はボールプールのみで、娘ももう少し大きくなってからのほうが色々遊べそうでしたが、それでも滑り台など楽しそうでよかったです。

ちなみにここは別料金となっていて30分500円だったかな?付き添いの大人は無料だったと思います。

次は娘の希望でハーモニートレインに乗車。行きはシナモン号でした。

これ高いところを通ったりたまに速くなったりと微妙に怖かったですw

次に乗ったのがサンリオキャラクターボートライド。

ボートで進みながらサンリオのキャラクターがたくさん登場するんですが、ちょっと暗いのと途中に出てくる恐竜?のキャラクターが娘は怖かったみたいです。

ちなみに首から掛けてるファン結構重宝しました!汗だくな息子の方にも向けられるし、両手が空くので便利です。

僕が買った時より安くなってる... 

 

帰りはハローキティの列車でした。

メインステージでは水かけイベントが始まりました。

ちょっと遅かったので水鉄砲は借りれませんでしたが、いろんなところから飛んでくる水で娘はびっしょびしょ!

僕と息子は避難してましたw

最後はいろんなキャラクターが出てくるイベント。

子どもたちみんなお姉さんと一緒に踊ってステージの周りを回ってたのに、娘は行きませんでした。こういうの行けないんだよねー。まあ僕たち夫婦も割とそうなんでしょうがないですかね。

ショーの終わりにはキティちゃんやメルちゃんと写真を撮ることが出来ました。

その後はまっすぐホテルへ。スイートルームが空いているのでプラス4000円でアップグレードしませんかとのことだったので、せっかくなので変えてもらいました。

ただほとんど寝るだけになってしまったので、もったいなかったかなーと思ってしまいます。部屋自体は広くて良かったんですけどね。

部屋からの景色。

翌朝。この日はハーモニーランドのプールの方へ行くので、娘は水着のまま行ってしまいましたw

防水のカメラを持っていないのでsonyのrx100m5にホテルにあったシャワーキャップを被せて撮ってみたんですが、やっぱりボヤけてしまいますね。

外にあるこういうの結構ありがたいwほんと暑いんです。

こんな感じで暑くてヘトヘトになりながら行ってまいりました。

この日の夕方からは親戚の子ども達が来ていたのでたくさん遊んでもらいました。ほんと体力あるよね。

親戚の子達と宇宙科学館にも行ってきたので、また次回書こうかなとおもいます。

ではでは!