ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

キャンプ練習中

最近キャンプをしたくてちょこちょこと揃えていってます

ですが、子供たちもまだ小さく、妻もあまり乗り気ではないため(笑)実家の庭などでちょっとずつやってみてます

まだちょっとした料理やコーヒーがメイン

f:id:tsurudaaa:20201129051851j:plain

f:id:tsurudaaa:20201129051843j:plain

f:id:tsurudaaa:20201129051834j:plain

f:id:tsurudaaa:20201129051859j:plain

とりあえず焚き火とコーヒーができればいいかなみたいな感じです

テントも購入したのでいつかは泊まりで行きたいですね

 

 コーヒーを始めた頃から使ってるカリタのポット

 キャンプでは陶器のドリッパーは持っていきにくいのでミュニークのドリッパーで

三角になるので正直淹れにくさはありますが、とても小さく収納できるので気に入ってます

高かったけど思い切って購入したスノーピーク のマグ
家でもキャンプでも大活躍です
保温はあまり期待できないですが、そのままコーヒーサーバーのようにも使えるサイズです
 
他に最近購入したものも、使ってみてご紹介したいと思います