ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

3月、4月で購入したもの

せっかくのゴールデンウィークですが、遠出できずに残念です。

というか子ども達を遊ばせるところも限られていているので、今年はゴールデンウィーク感が全然なかったですね。

そしてもちろん外出していないので写真も撮れない。

家の中で子ども達の写真を撮ったりもしてますが、パンツ一丁の写真を載せるものアレなんでせっかくブログをやっているので「○月に買ってよかったもの!」みたいなやつを書いてみようと思います。

3月購入品 

ザ・ノースフェイス  クラウドジャケット
まずはノースフェイス のクラウドジャケットです。
これまでは比較的安価なドットショットジャケットというものを使っていたのですが、内側のコーティングが剥がれてボロボロになってきてしまったので、新調しました。
妻とも兼用で使うつもりで購入したので、色は黒にしました。
私と妻はあまり身長も変わらないので、サイズもMで問題なさそうでした。(身長167センチ)
さらに、ゴアテックス素材のため防水性にも期待できそうです。

f:id:tsurudaaa:20200506142238j:plain

分かりにくい写真で申し訳ないですが、胸ポケットもあるので、その中にパッカブル用の袋を収納しています。全然かさばりません。

FUJIFILM X100V

最近の買い物で一番買ってよかったものといえばもちろんX100Vです。 

写真を撮る回数が増え、撮影自体が楽しい!

私は三脚立ててしっかりとした撮影なんかはほとんどしないので、子どもを撮るのにちょうど良い画角とサイズ感が大満足です。クラシックネガも良い!

f:id:tsurudaaa:20200506142158j:plain

何より見た目がかっこいいですよね。ブラックは渋くて良い!

レンズフードに関しては、最初は付属のレンズキャップが使えるというフードをAmazonで購入しましたが、収まりが悪く外れやすかったので、悩んだ結果ペンタックスのMH-RC49というフードにしてみました。

FUJIFILMのX100シリーズには割と定番のフードらしく、コンパクトにまとまるので大変気に入りました。

フードのキャップもペンタックス純正で、ねじ込み式なので落ちる心配もないです。

f:id:tsurudaaa:20200506142210j:plain

f:id:tsurudaaa:20200506142225j:plain

シャッターボタンも買ってみました。真鍮製なので、使用していくうちに塗装が剥がれて真鍮が出てきたりしたらカッコ良さそう!w

その他レンズフィルターや互換品のバッテリー、液晶保護フィルムなんかも揃えました。

4月購入品

ザ・ノースフェイス  ジャーニーズキャップ
そろそろ暑くなってきたので、公園などに行くときに帽子が欲しいということで購入しました。
私的には帽子としては高額だったので勇気を出して購入しましたが、長く使えそうでよかったです。

f:id:tsurudaaa:20200506142438j:plain

f:id:tsurudaaa:20200506142450j:plain

外観はとってもシンプルで、一見ノースフェイス のキャップだと分かりません。

右のところにあるホックに小さく「THE NORTH FACE」と書いてあるのみです。

そして、後ろの方にサイズ調整用のベルト等もありません。

サイズはMを購入しました。最初は少し大きいかな?と思いましたが、締め付けがなくとても楽に被っていられるので、今まで被ったことのあるキャップの中で一番気に入りました。

家に帰っても脱ぐのを忘れるぐらいです。

ただ、風が強いときは心配かも。

f:id:tsurudaaa:20200506142456j:plain

そして、ジャーニーズという名前の通り、旅行の時にも持って行きやすいようにツバまでフニャフニャでポケットにも入ります。
妻も同じタイプのハットを購入しました。
ハットの方はクルクルと巻いてホックを留めることもできるようです。
UNBOXroom Bluetoothイヤホン

f:id:tsurudaaa:20200506142502j:plain

こちらは妻が運転中に電話を取るために欲しいということで購入してみました。

妻は耳の中に入れるイヤホンがあまり好きじゃないようなので、耳掛けタイプにしてみました。

結果としては通話には全く使えませんでしたw

安いやつにしたからか、このタイプが通話には適さないのか分からないですが、ちょっと残念でしたね。

ですが、使っていてとても楽なので、私が家でYOUTUBE見たりするのに使ってます。

ほんとに付けているのを忘れるぐらいなので、家で使うのには良いですよ。

静かなところでは音漏れがあって使えないですが。

 

そんな感じで3月と4月に購入したものでした。

最近は特に洋服類に関しては良いものを長く使いたいと思っているので、今回の買い物は全て満足のいくものでした。イヤホンも当初の目的とは違いますが、買って良かったと思ってます。

 

あまり頻繁に買い物はしていないつもりですが、それなりにありましたね。

そして5月は仕事用も含めてすでにいくつかネットで買い物をしているので(外出自粛のせいw)また来月書きたいと思います。