ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

Aer(エアー)のFLIGHTPACK2を購入!

こんにちは。やっと梅雨も明けて洗濯もカラッと乾くようになりましたね。

 

最近は娘が少しずつお姉ちゃんらしくなってきて助かってます。それでもうるさいんですけどね。

 

で、タイトルにあるようにバックパック好きな僕はまた新しいバックパックを購入しました。

 

仕事に行く時はマンフロットのこちらのカメラバックを使っていたのですが、少しかしこまった場所に行くときには持っていきづらいため、そんな時は別のビジネスバックを使っていました。 

それを1つに統一したくて、今回ビジネス用途でも使いやすいバックパックを探していたところ、Aerというブランドにたどり着きました。
見た目がブラックでシンプルなことと、普段コーヒーをタンブラーに入れて持ち歩くためボトルポケットもある。そして横にも持ち手が付いていて、ブリーフバックとしても使えることが気に入ったポイント。

f:id:tsurudaaa:20200829165257j:plain

f:id:tsurudaaa:20200829165306j:plain

ボトルポケットは片方だけですが、使わない時はチャックを閉めてスッキリさせておけます。

f:id:tsurudaaa:20200829165317j:plain

分かりにくいですが、ショルダーベルトはチャック付きのポケットの中に仕舞ってしまうことができるので、ブリーフバッグとして使う時も邪魔になりません!

f:id:tsurudaaa:20200829165326j:plain

そしてポケットもたくさんあるのが収納しやすくてお気に入りです。ここは前面の薄いスペースですが、僕はここにのど飴やコンデジのRX100、財布などをいつも入れています。

f:id:tsurudaaa:20200829165336j:plain

メインスペースはマチが10センチくらいで、弁当箱もギリギリ入ります。パソコンやタブレットを入れることができるポケットもあ理ます。僕はよくiPadを入れています。

 

そして、写真の下の方にペロッと見えてる袋状の小さなポケットも結構便利です。スマホや鍵などを入れておくのに丁度いい感じです。

 

他にもポケットがありますが、下の方で写真がうまく撮れませんでしたw

 

カメラリュックがなくなってしまいましたが、使っていなかったビジネスバッグも処分できたし、ものが減らせて満足しています。

 

Aerのバックパックはこれ以外のものもシンプルでかっこいいのでオススメですよ。僕はAerのポーチが欲しくなってしまいましたが、結構高いので我慢しますw

 

では