ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

糸島までかき氷を食べに行ってきたよ

こんにちは

 

娘が保育園休みの日はいつも何をするか悩むんですが、妻がかき氷を食べに行こうかということだったので糸島までふらっと行ってきました。当日聞いたよので何も知らずに行ったのですが、かき氷以外にも糸島を楽しんできたのでちょっとご紹介します。

 

村上や

今回行ったのは糸島市白糸の山の中にぽつんとある「村上や」というかき氷屋さんです。佐賀から山道を進んで行ったので、本当にこんなところにインスタなんかで有名なおしゃれな場所があるのかなって感じでした。娘はちょっと車酔いw山道からさらに細い脇道を登ったところに村上やさんはありました。

 

地図を載せてもほとんど山!

なんでもこのあたりは水が綺麗らしく、その水を使うためにこんなところにあるみたいです。

この日は平日でしかも小雨が降っていたのでお客さんは私たち含め3組ぐらいでした。休日は行列ができるみたいです。ゴールデンウィークは1時間待ちだったとか・・・

氷はフワッフワでとっても美味しかったです。宇治金時とチョコレートを頼みましたが、まさかの娘ほとんど食べず・・・急いで食べて滞在時間は20分程w

 

白糸の滝

かき氷の後は近くの観光名所「白糸の滝」へ行ってきました。滝は正直こんなもんか〜って感じですが、綺麗な水で育ったヤマメが美味しかったです。

娘の美味しいポーズw

ヤマメは焼きと唐揚げがありましたが、唐揚げの方が断然美味しかったです!

ヤマメ釣りも体験できます。4匹2500円!女性だけでも簡単に釣れているようでした。子どもが大きくなったら一緒にやってみたいですね。

 

帰り道に唐津のLULUというパン屋さんでパンを買って帰りました。カレーパンが有名らしいですが、中のカレーがめちゃくちゃ美味しかったです!オススメ!

 

では!