ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

北部九州の大雨で心配事が

今回北部九州を襲った大雨ですが、住んでいるアパートは無事でした。それでも市内全域に避難指示が出たりと、びっくりするほどの雨がふりました。

住んでいたところは無事だったんですが、妻の亡くなったお父さんが副業で販売していたレンガが武雄市にあります。

全国テレビでも取材に来ており、すぐ近くの映像でも完全に浸水していたので心配です。

外にあったレンガは大丈夫かな〜と思ってますが、問題はプレハブ小屋。

中には竹かごやベトナム雑貨などいろんな商品が入っているので、浸水していたら片付けが大変そう…

商品はいろいろあるんですが、ちょっと宣伝がてらご紹介しますw

これらは珪藻土のレンガです。メロンパン、コッペパン、カボチャ、靴の形をしており、調湿や防臭に効果がある優れもの!

靴の形のものは靴の中に入れておくと一日中履いていたくつもカラッと!

これはトランプのマークになっているレンガ。ほんとは4つセットですw

シェルの商品もいろいろありました。これは裏がピンになっていて壁などに刺すことができます。

他にも箸置きやタグみたいなものなどが

これがたくさんある穴あきレンガ。塩ビ管などを刺せば簡単に花壇などがつくれますよ。特許取得済みらしいです。

手前のテラコッタタイルや、上にあるミニフェンスなど。

 

ほかにもいろんな種類があります。たくさん残っていて困っているので、もし必要な方がいればご連絡ください。送料が高いのですが、商品代自体はかなりお安くしていますので。

明日確認に行く予定なので無事を祈りますw