ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

疲れた・・・

今日はもう疲れました。

いやー疲れた。

なんでかっていうと、消防団の訓練大会が午前中あったのもありますが、その後が本当疲れた。まず夕方ごろから娘を連れて奥さんのところへ行ってきて、そこで娘に色々と連れまわされたのがあります。

そして、家に帰ってきてからが本番です!しまじろうを見ると言い出しました。まあいつものことなので少し見せていたのですが、今日は全然やめない!

    f:id:tsurudaaa:20180903005338j:plain

というか消したらイヤイヤで泣きじゃくるので風呂にも入れない。お菓子で釣ろうとしてもそれすらイヤイヤ!!しょうがないのでお風呂は諦め、濡れタオルで体を拭いてパジャマに着替えさせるまではできました。

そこから寝室に移ってもスマホでしまじろうを見るのをやめない。パパは寝るよと言って寝たふりをしても全然無視(笑)スマホの電池がなくなるとまたギャン泣き。

しょうがないのでまたリビングのテレビでしまじろうをつけて僕は寝室へ行きました。それでも寝ようとする気配なし!

11時を過ぎてしまじろうが終わったらしく少し泣いていたので行ってみて、そのまま抱っこすることができたので寝室へ行くと、コテンと寝ました。

こんなことは今までなかったんですけどね。いつも9時前には寝ていたので。やっぱりママがいないことで寂しいのかな〜と思いつつ、流石にキレそうでした(笑)

でも明日にはママが帰ってくるので、もう少し大人しくなってくれることに期待。

 

そして今から明日病院に渡す写真を選ばないといけません。あんまりバリエーション撮れてないので難しいですがなんとか選ぼうと思います。それでは、、