ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

ついに今日で育休も終わりです

長いと思っていた1年間の育休もついに今日で終わってしまいます。

最後の1日はゆっくり過ごす...なんてことは出来ず、義実家の片付けをしていました。

義父が亡くなったことで義母は1人で大きな家に住むことになったのですが、義母は足が悪いためこれを機にお風呂やキッチンをリフォームすることになりました。

そのための片付けでこの数日は大変でした。

最近はみんなで泊まりに行くことも多いんですが、古い家なので段差があったり使いづらいところがあったりとするんですよね。

昨日と今日は特に重いものを運んだので疲れました...

 

そして先日の投稿で言っていたレンガを置いているところですが、奇跡的にも浸水はしていませんでした!!

全く浸かっている様子が無かったので、少し高くなっているのかもしれません。

いや〜よかった!これで浸水していて小屋の片付けとなっていたらそうとう大変だったはずです。

ですが、行く途中には床上浸水してボランティアの高校生を含め、たくさんの人で片付けや掃除をしているところもありました。

まだまだ元の生活に戻れていない方もたくさんいるので、少しでも早い復旧を願います。

来週には災害ゴミの分別等のお手伝いをする予定なので頑張りたいと思います。

 

育児に関して言えば、息子くんが今日数歩歩くところも見れたし、最近は「いないいない〜」と顔を出したり隠れたりと成長が見られてきて楽しいです!

娘は相変わらず騒がしくてうるさいですが、少しづつお姉ちゃんっぽさも見られてきて面白いですね。今日はソファで寝ちゃってオネショしてましたがw

育休は終わりますが、今後も育児の記録や趣味の写真のことなどを書いていきたいと思うのでたまにでも見ていただけたら嬉しいです。

 

そうそう!今度は1年間の写真を振り返った記事なんかも書きたいと思います!

初めて「過去記事の貼り付け」とかやってみよ。

まだまだブログに関してはわからないことばかりですが、頑張って続けていければと思います。

せっかくなら見ていただける方が楽しめたり、有益な記事を書けるようになりたいですね。

とりあえず写真うまくなりたいw

 

最後に関係ないですがFUJIFILMからX-pro3がそろそろ発表されそうな感じですね!!

最近の1番の楽しみです。待ち遠しい〜

 

最後に好きな1枚

ではこの辺で!そいぎ!