ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

【愛知、岐阜旅行 その2】フェリーで大阪上陸

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。

 

随分書くのが遅くなってしまっている愛知岐阜旅行ですがやっと2回目です。

大阪到着!いざ名古屋

この日はフェリーで門司港から夜の間に移動して、朝起きたら大阪に到着いたしました。朝に明石海峡大橋を通過するのでデッキに出て写真でも撮るつもりでしたが、子どもたちがグズグズだったため見れませんでした。残念ですが、子どもが少し大きくなってきて、自分たちの思うように行動できないのも慣れてきましたwしょうがないですからね

部屋が先頭だったので少しだけ橋は見れました

寒そうw

 

大阪からはすぐに名古屋の方に向かいました。

名古屋に着くと、僕だけ別行動で急いで友人の結婚式へ向かいました。大阪からが思いの外時間がかかって披露宴ギリギリに着いちゃいました。保育園から高校までずっと一緒の友人ですが、会うのは久しぶりでした。とても幸せそうで良い結婚式でしたね〜

 

で、奥さんと子どもたちはというと。名古屋に奥さんの兄がいるので、そちらの家族とご飯に行っていました。そっちも女の子が2人いるので久しぶりに会えてハルさんも楽しかったみたいで、夜はすぐに寝てしまいました。

名古屋の夜

僕はというと、夜中にちょっとホテルを抜け出して写真を撮りながらブラブラと散歩に行ってきました。

歩道橋から長秒露光をやってみましたが、手持ちでは僕にはこれぐらいが限界でした

 

ちなみにセミダブルベッドだったため4人で寝るには狭く、子どもたちには縦に寝てもらいましたw

 

では!次回は岐阜のひいばあちゃんに会いに行きます!