ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

お遊戯会と保育園退園と

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。

ほんと急激に寒くなって嫌ですね〜ハルさんも咳ゴホゴホの鼻水ズルズルです。

お遊戯会

昨日は保育園のお遊戯会だったのでビデオとカメラを持って参加してきました。

今回のハルさんの演目は「パンダ うさぎ コアラ」と「ブルブルブルドック」

お遊戯会が始まり、初めは年長年中のお兄さんお姉さんたちの楽器演奏でした。やっぱり大きい子たちはすごいですね。みんなそれぞれ上手に演奏してました。ハルさんが大きくなった時は何の楽器をするんだろ〜とか思いながら見てました。

その後は小さい子たちになっていくんですが、ハルさんは4番目かな。その前の0歳児さんクラスはみんなアンパンマンの格好でキマってましたが、誰一人微動だにしなかったのが面白く、微笑ましかったですw

 

そしていよいよハルさんの番。幕が開くと、左から3番目に座っていました。ピアノの演奏が始まり、みんな踊り出します。と思いきやほとんどみんな動きませんw

そんな中ハルさんを見てみると、なんとちゃんと踊っています!

親バカ目線抜きに(多分)1人だけ踊れていました。びっくり

こうやってだんだん成長していくんでしょうね〜

 

 

保育園退園してきました

そしてこのお遊戯会を最後に一旦ですが、今の保育園は退園となりました。

というのも、現在私たち両親が育休を取っているため、育休開始から3ヶ月経ったところで退園しなければならなくなってしまいました。そのため、当初の予定ではその後は一時保育を利用していこうと考えていました。

しかし、保育園の定員がいっぱいになってしまい、一時保育にも行けなくなってしまいました。しょうがないんですが、ちょっとハルさんにはかわいそうな事になりました。お友達もたくさん出来て楽しそうだったのに・・・

一応育休後は同じ保育園に行くつもりではあるのですが、シュウちゃんも一緒に行けるかどうかが分からないのでどうなりますかね。

とりあえずは定員が開けば一時保育でお世話になりたいと思います。そして、お友達とは保育園外で遊んでもらえるように何人かのお母さんとは連絡先を交換させていただきました。(妻が)

 

怪獣みたいなハルさんとずっと一緒でこれからどうなるか不安ですが、家族4人で過ごす時間を楽しみたいと思います!お金はないですが、せっかくなので旅行とかいろいろ行きたいな〜

 

では!