ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

偏食家の娘に野菜を食べさせる作戦

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。

 

2歳4ヶ月になる娘ですが、ご飯の興味が薄くあまり食べてくれません。

そして野菜はほとんど食べてくれません。(保育園ではある程度食べてるようですが)

なので、どうにかして野菜を食べさせようということで、今回はレンコンと人参をチップスにしてみました。

f:id:tsurudaaa:20181006001110j:plain

薄切りにしたレンコンと人参に片栗粉をまぶします。切った状態の写真撮り忘れました。

 

f:id:tsurudaaa:20181006001130j:plain

揚げます

f:id:tsurudaaa:20181006001200j:plain

f:id:tsurudaaa:20181006001212j:plain

塩をふって完成!かなり焦げ気味になってしまいました^^;

でも試食した感じでは美味しかったです!本当です!

 

そして保育園から帰ってきた娘に出してみました。

 

 

結果としては

 

 

 

 

 

 

 

食べました!

 

 

モリモリパリパリ食べてくれました!

 

いや〜よかったです。今回はレンコンと人参でしたが、ジャガイモやゴボウなんかは同じようにできると思うので今度やってみようと思います。

 

ではまた今度